プロフィール

deryuu

Author:deryuu
神出鬼没な管理者
ネトゲ MOEにてたまに出没中。
コメント残して頂けると嬉しいです。
リンクはフリー、相互も歓迎。
メールも歓迎b
ランキング押して頂けると喜びます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

おすすめ商品!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
漫画 ゲーム 日常についての傍観者による日記。 感想も少し書いてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メルククリスタルに吹いた
グランディアですが
レベル上げしてから進めると予定していたのですが
面倒だったのでさっさと次へ。

セイバに会うまで問題なく逃げまくり、ゲームを進めたのですが
イルカに会いに行く途中のメルク遺跡にて問題が。

入り口にてボス戦(メルククリスタル)があるのですが

コレ無理すぎヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

どうやって倒すんでしょうか・・・・。

今までやったゲームでこれほど全滅したゲームないよ('A`)
続きを読む
【2006/10/31 15:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は朝から負け
朝から北斗と海で1万円負けてきた管理人です。
昨日と今日で2万5千円も負けてるので暫くパチはお預け。

今日のごきげんようで紹介されてた占い
その名は

アルコール占い
さっそく占ってみましたよ。

管理人の占い結果が気になる方は続きへどうぞ
続きを読む
【2006/10/31 13:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Lv上げ少々
パチで1万5千円負けてきた管理人です。

グランディアですが今日は、ヌシ狩りしてずっとLv上げしただけで終了。

ユウキLv24
アルフィナLv24
ウルLv25
ダーナLv26
1~2匹でLvが1上がるという経験値が非常においしいモンスター。
暫く、ここでLv上げをしてから次へ進もうと思う管理人でした。

今日もバイトなので簡単に終了。
【2006/10/30 18:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マザーブリード撃破
今日は、バイト前に少々グランディアをプレイ。

やっとこさマザーブリードを倒しました。
苦労してたのにLv.1上げただけで倒せちゃったんですけどね

撃破時のLv         撃破後のLv
ユウキLv18    →    ユウキLv21
アルフィナLv18  →    アルフィナLv21
ウルLv19     →    ウルLv22
ダーナLv20    →    ダーナLv22

ボスは経験値多すぎです'`,、(´∀`*) '`,、
 
とりあえず苦労したマザーブリードを倒した時の戦術は以下
続きをお読みください。
続きを読む
【2006/10/29 17:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お食事+α
今日は、市内の方へお出かけしてきました。

市内に到着後びっくりドンキーへ直行し腹ごしらえ。

その後 ゲームセンターでいつものクイズを堪能した後

ボーリングをしてきました。

投げ放題で5ゲーム!

124 190 112 139 106

久しぶりになかなか良い記録がでましたよ。2ゲーム目だけでしたけど('A`)

ボーリングの後は今日のメイン。

焼肉

1万円の御食事券が抽選で見事的中したので食べに行ってきましたよ。

普段行く安い焼肉店とは違ったので美味しかったです。
基本1人前1000円前後だったので
1万円以内で食べようと目録もすぐさま打ち崩されましたけどね。

特選盛りとかになるとそれだけで1万円とか
(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、

何かしら機会があれば是非行きたいと思いました。
続きを読む
【2006/10/28 23:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日購入の新刊
今日はコチラ
20061027202320.jpg

E’S 14巻」 「隠の王 5巻」 「未来日記 2巻

未来日記の発売日忘れてましたよ(ノ´ω`*)
近くの本屋で残り2冊になってて驚き。
面白いし人気あるんだろうなぁって思います。仕入れが少ないだけだったり


隠の王なのですが、購入前(1巻~4巻)は結構面白そうかもって期待していたのですが
思っていた感じとは違い個人的には微妙の一声。
今後の展開に期待したいけど・・・・・・・期待薄。
続きを読む
【2006/10/27 22:55】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のパチ
今日は1万円分遊んでこようとパチへお出かけ。

冬ソナに4500円投資して当たらず
海へ台移動。

3500円投資して半ば諦めつつ
さらに500円投資。

隣の台などよそ見しながら打ってたら確変で当たり( ´_ゝ`)

3連チャンで終了したけど今日も勝ちなので素早く帰宅。

今日の精算
続きを読む
【2006/10/26 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グランディアプレイ記
バース界から地上界へ戻る為、大空洞を突き進む。
雑魚は徹底的に逃げまくり。

最深部に マザーブリード というボスが居るのですがこれまた

強すぎ( ゚∀゚)

現在
ユウキLv17
アルフィナLv17
ウルLv18
ダーナLv19

装備もDISC1からほとんど変わらず進行。

結果
続きを読む
【2006/10/26 15:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕方までフリーな一日
最近バイトの休みが少ない管理人です。

今日は、講義がなく就職説明会もなかったので朝からパチへお出かけ。
北斗を打ちに行く予定でしたが予定を変更

冬も見て回ったのですがイベントもなく人が少なかった
+全然当たってない様子だったので
よく出ているという噂の海へ。

人は多かったですが、当たりはチラホラ程度。

初めに座った台ですがリーチもさっぱりで2000円打って台移動。
2つ隣りの台へ。

前日2500回転ほどで当たり10回 前々日が1500回ほどで当たり4回。
今日は270回ほど回って当たりなし。

13回ほど回した時に・・・・
続きを読む
【2006/10/25 15:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DISC2から何コレ('A`)
グランディアⅢ
DISC2から雑魚敵強すぎなんだけど( ゚∀゚)
普通に全滅ε=\_○ノ ヒャッホーイ!!!

現在HP500強~600って所なのですが
通常攻撃の被ダメが100~180

スキルに至っては250~400受けますよ?

DISC1のボスより強いんだけど('A`)
そして多い時だと雑魚が6匹出てくるっと。
6匹出てきたらキャンセル間にあわねぇよ(゚<_、゚ ξ
=死亡フラグ確定

逃げればいいじゃんとか突っ込みはナシで。

このゲーム、バランス悪かったり'`,、(´∀`*) '`,、
【2006/10/24 12:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メイド狩りと昨日の続き
メイドに強制ワイセツ

↑の太字だけだと変な想像しちゃいます'`,、(´∀`*) '`,、
主人に逆らえない可愛いメイドががが(自主規制

勝手な想像は置いといて

事件は
秋葉原で「メイド」が襲われる事件があった。
駅近くのメイド喫茶でアルバイトの女性が男に刃物で脅されて
体を触れられるというもの。

メイドさんも事件に巻き込まれ大変なこった('A`)
続きを読む
【2006/10/23 16:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グランディアⅢ
久しぶりにRPGやってたらどっぷりハマッてハイペースで進んでますよ(ノ´ω`*)
戦闘システムが面白い、そして敵が強い。
ボス戦とか油断してなくても全滅したり'`,、(´∀`*) '`,、

相手の行動キャンセルや、防御などを上手に使わないとキツイ。
このゲームの魅力の一つでもあったりしますね。

そしてこのゲーム、ローグギャラクシーの様にキャラクターボイスに
声優を起用せずに俳優を使っているのです。

さぁ結果は。
続きを読む
【2006/10/22 18:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グランディア
久しぶりにRPGをやりたくなりコチラを購入
20061021003219.jpg

グランディアⅢ
初めは安いソフトのアンリミテッドサガ辺りを購入しようと
思ったのですが、180円のゲームは よっぽど面白くないのでは・・・。
と思い 次に目がいったのは

少年ヤンガスと不思議のダンジョン。

3000円ほどだったので少し悩みました。
が手持ちの少なさもありグランディアに。コチラは1000円

今から早速プレイといきたい所ですが、学校とバイトの疲労が溜まっているので
今日の昼頃にでも時間があればプレイしようと思います。
【2006/10/21 01:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウンタック 7巻
今日購入の漫画はこちら
Image001~02.jpg

カウンタック 7巻
前巻の続き、カウンタック(LP400)が幻の300km/時超えに挑戦している所からです。
300km/時 挑戦中、幻のイタオ(JOTA)との遭遇。
後半は、コルベット(CORVETTE)乗りの立花樹利との遭遇
2代目(C2 1963~1967)コルベットも登場(空山舜が乗車)するので見逃せなかったり。
続きを読む
【2006/10/19 21:58】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近
学校→パチ→バイトという生活を送っていて家に居る時間が
非常に少なくなった気がします。
と更新速度低下の言い訳をしてみる。

部屋の片付けをしていていたら
少し前に貰った小冊子(無料)月刊COMICリュウのことが書いてあるものを見つけました。

小説をコミック化してるものが多く原作を何処まで忠実に再現できるかが不安点があるものの。
私は結構面白期待しています。

そして注目作品は
宮部みゆきさん原作の「ドリームバスター」と
梶尾真治さん原作の「おもいでエマノン」

まだ創刊されて2ヶ月しか経ってないのに、コミック発売が待ち遠しい管理人でした。
【2006/10/19 08:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポッキー極細
食べてみましたよ、ポッキー極細。

細いだけで多分 内容量とか変わらないと思うんですが
口の動いてる回数が多い為か通常のポッキーを食べている時より

食ったー
って感じがします。個人差があります
味も変わらないのでポッキー好きな方、食べてみてるといいかも。

ネタがないので今日はこれでオシマイ。。。
【2006/10/17 17:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チラット見たニュース
なにやら今年は、おたふく風邪が大流行とのこと。
患者数が9月末までで16万3678人に達したらしく
前年の約13万5000人を大きく上回り02年以降で最多となったことが分かったらしい。

私は、中学入った頃ぐらいになりましたが、厄介デスヨネ。
朝起きていきなり口開かないは、激痛が走るわで散々だった記憶が・・・。

小さい頃になっておいた方がいいとよく聞きますが、小さい子とか耐えれるんだろうか・・・。

後、個人的に厄介だったのは水疱瘡ですね。
かゆみと熱で あれこそ終わってた気が・・・・・。

でもこれ等って一度かかると免疫出来てかかりませよね?
水疱瘡だけだったけか・・・?
忘れましたが何度もかかったら非常に困りますね。。
【2006/10/16 19:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のパチ
今日は昼からパチへ出かけたよ。とりあえず冬ソナへ。
5000円突っ込んで当たる気配なし('A`)

一緒に行った親が確変でかけていた解体屋ゲンさんの台を譲って貰い打ち打ち。
連チャンのおかげで5箱積んで精算。

1万円だけ頂いてバイトの為お先に帰宅。

+5000円で今日も黒字。台を譲って貰ってですが・・・。
【2006/10/15 18:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと始めてみたCABAL
今日は、CABALという新しいMMOをやってみました。
スタイリッシュアクションと評しているMMOですが・・・。
低レベルじゃ爽快感とかはないです(´・ω・`)

まだ様子見って所でしょうかね。
もしプレイしている方が居られましたら、声でもかけて頂けると嬉しいです。
鯖[Mercury]
名前[NAKED]
です。

今日も、夕方からパチを打ちに出かけて
+3000
負けなかっただけ、良しとしましょう。
【2006/10/14 20:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デスノート初回限定特装版ヽ(´▽`)/
これまた想定外な買い物。。
Image002~00.jpg

その名も
「DEATH NOTE」HOW TO READ 13 初回限定特装版

パチで勝って、お金に余裕があるからと勢いで買っちゃいましたよ。
後悔はしてないんですけどね( ´_ゝ`)

とりあえずデスノートファンには必見。
特にニアが事件をシュミレートする為に使用していた人形。
これを待ち望んでいたファンも多いのでは!?

定価3500円と非常に値を張りますが
オススメの一品なので購入を検討してみては如何でしょうか?
続きを読む
【2006/10/13 20:19】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
市内へお出かけ
今日は、朝の講義だけ受けて昼から市内へ出かけました。

レストランで食事後、ラウンドワンへ行きボーリング、ゲーセンへと行きましたよ。

お金が飛んでいく~
と言いつつも使っている私。

ボーリングのスコアは137と127('A`)
まぁ、こんな日もありますよ。。。。

そしてゲーセンでは、前も紹介した「クイズマジックアカデミー」
知り合いは、いつの間にやらカードを作っていてペガサス組まで進んでいました。

バイトで稼ぎはあると言うものの、2ヶ月ほどで3万↑つぎ込んでると話を聞いて
ちょっと引きました(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ

私は相変わらずカードを作成せずフェアリー級で遊んだり
スリルドライブ3やマリオカートなどレーシング系を少々遊んで出費終了。

知り合いはマジックアカデミーをやり続けていました・・・。


今日の出費を明日のパチで取り戻そうと考えている管理人はやはり
ダメ人間でしょうか。。。
【2006/10/12 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の活動
今日は、講義がないのですが就職説明会があるので3時から学校です。

それまでの何しようか迷った末に出た結論。
パチ行こうヽ(´▽`)/

朝10時40分頃から近くのパチンコ店へ車でお出かけ。
勿論打つのは冬ソナ

前日の回転1600ほどで大当たりが13回の台を選択。今日の回転数は0回。
初っ端からリーチが、かかることかかること。
これは当たりそうだと3000円つぎ込んだ頃に。

ユジン「ちょっとお話できますか?」
ミニョン「ユジン・・・愛してる・・・。」

これって・・・・・

ヽ( ´ー`)ノ

会話予告でプレミアーーーーーーーーム
ミニョン微笑のプレミアムリーチとなり
確変で当たり。4連チャンまで引き当て。

その後もちょこちょこかかり、そろそろ辞めようかと思ったのですが
人間欲が出ます( ´_ゝ`)

辞められず打ち続け、時短が終わりさらに100回転ほど回し
冬ソナチャンス到来。
初雪の日に を引き当て当たるかな?っと思いきやハズレ。
さらに50回転ほど回して
赤バス+ユジンのゼブラマフラー+ミニョン登場。ミニョン群は出なかった。
ミニョン群がないけれど、これはアツイ!

がハズレ。。。。_('A`)/|_
330回転ほど回したがリーチになれども
発展がなく当たる気配がなかったので諦めて精算。

後半当たりなく箱を流してしまったので
+18000円
流さなければと思っても過ぎ去った後の話。
負けじゃなかっただけでも十分良しとしましょう。
【2006/10/11 17:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
迷い続けて買っちゃったドクタースランプ
完全版を見て買いたいな~って思い続けていた
ドクタースランプ1巻 2巻
Image001.jpg

買っちゃいました

則巻千兵衛博士やガッチャン懐かしいキャラ達が完全版になって帰ってきましたよ。

新しい携帯で撮影した一部をご紹介。3枚だけですけど
食事前の方などは、見ないことをオススメします。
それでも見ると言う方は、続きへ。
続きを読む
【2006/10/10 17:23】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰宅
実家から無事帰宅しましたよー。

行きは、強風の影響などで30分以上の遅れがあったりで疲れましたよ。
指定席じゃなかったからずっと立ちっぱなしでしたし('A`)

初日は、実家に着いたのが24時頃だったのですぐに寝ました。

実家はパソコンもなければゲームもない。
携帯でFFをちょこちょこして時間を潰していましたけど
やり続けるのは無理な話でパチへお出かけ。せっかく実家に帰ったのにとか言わない

他の都道府県は知らないのですが、実家の福井は京都に比べて換金率が(・∀・)イイ!
京都は、1箱で5000円ほどなのですが、福井は7000円~なのです。

冬ソナ→レレレにおまかせ→北斗と打ったのですが負けました('A`)
その後、食事に出かけたりで一日終了。

実家にいる間ずっとこの様な生活でしたよ。
(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、

昨日は、それ以外に3ゲームボーリングしてきました。
175 137 147
計459 負けましたよ'`,、(´∀`*) '`,、
大学の連れ達と出かけてもいつも最下位。実家でも1位になれないこの悲しさ('A`)
皆上手すぎなんだよ(ノ`□´)ノ

そんなこんなで有意義な時間を過ごし、実家から帰宅してきました。

お金を使ってばかりでしたが楽しく過ごせました。
これでパソコンもあれば完璧なのですが。。

3日間のパチ精算結果。
+3000
【2006/10/09 10:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の漫画とお知らせ
いつも訪問ありがとうございます。

お知らせです。

実家に帰省する為、今週の更新は今日が最後になると思われます。
来週の月曜日には復活すると思いますので、それまでお待ち下さい。


今日発売のコミック
アイシールド21 21巻」「ブリーチ 24巻」「バーテンダー 6巻
06-10-04_16-40.jpg


アイシールド21 神竜寺の圧倒的な強さ見せ付けられた20巻からの続き。
雪光の出番もありさらなる荒れ模様が。。
相変わらずテンポの良さが目に光る作品です。オススメ度

ブリーチ 破面(アランカル)との戦闘。
戦闘は面白いです。
登場人物の多さで戦闘が長引くと思いきやこの一冊であっさり終了。
ちょっと物足りない感じですね。。

コミック全体を通して思うことは、登場人物の多さが仇となって場面移動が多すぎるかな と感じ取れます。

それでもやはり人気作品 オススメ度は


バーテンダー この秋アニメ化される期待作の一つ。

お酒の知識がなくても十分に楽しめ
本を読んでいるだけなのに癒される そんな漫画です。
若者より大人の方に是非読んで貰いたいです。

こちらもオススメ度
【2006/10/04 17:49】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯のFF&ブラックラグーン
新しい携帯にしてからFF1をプレイしてます。

現在エルフの町付近を資金稼ぎとLv上げを兼ねて巡回中。
毒の恐ろしさを改めて感じた作品ですヽ( ´ー`)ノ


今日から始まったブラックラグーン2nd。今秋期待の一作です。
1話目(13話)にしてヘンゼル、グレーテルの登場。
この漫画で私のBEST3に入る内容なので来週も要チェック。

ブラックラグーンの後に始まったパンプキンシザーズ、面白いのだろうか。
気が向いたら来週にでも見てみよう。
【2006/10/04 02:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日一日
今日は、1講義から張り切って行きました。

が時間に余裕を持っていかない為、時間ギリギリに到着した所

座る席がねぇええええ

という事態になりました。

友達も来るのが遅かったみたいで立っていました。

こんな時は、いつも サ ボ り なのですよ。

1講義目サボった為 2講義まで時間が空きます。すると自然と近場の本屋の方に足が向きます。
勿論いつも通り無駄な買い物。

そして時間ギリギリに2講義目の教室に行った所

ナンジャコリャーーーーーーーーー

沢山の人が席もなく立って講義を受けようとしてる状態でした。

勿論、私が立って講義を受けるなんてありもせず。
帰宅( ´_ゝ`)

帰宅途中に友達から電話で
「俺の2講義目休講やったわ」
と連絡があり、別の友達からも連絡あったので皆でファミレスへε=\_○ノ ヒャッホーイ!!!

2講義目サボってファミレス行くという行為は、3講義目をサボるというフラグが自然と成り立つので

講義出席したのは、結局4講義目だけという結果になりました'`,、(´∀`*) '`,、

これなら初めから4講義だけ行くつもりでよかったな('A`)
と思う一日だった。
続きを読む
【2006/10/02 17:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
凱旋門賞、無念のディープ
凱旋門賞を優勝出来るのではないだろうか
と日本から絶大な支持を得ていたディープインパクト

無念の3着

今年も凱旋門賞を勝つということは出来なかった。
しかしディープはよく戦ってくれました。

日本馬が凱旋門賞を勝つのも近いでしょう!

お疲れ様 ディープインパクト、お疲れ様 武豊騎手。
【2006/10/02 01:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんゴル少々 無駄メモ
今日もみんゴルを少々。

VSモードで「リン」と「ドギー」のハードに勝利。
これで最低が五段以上になったので強豪ばかり('A`)

もう挫折しそうです・゚・(ノД`;)・゚・

五段以上とかどうやって勝つんだか・・・・。
私のみんゴル制覇は、まだまだ先になりそうです。
続きを読む
【2006/10/01 15:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ブログ内検索

ページランクブログ ランキング

リンク

貴方の一票が更新の糧に

FC2ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

おすすめ商品!

※私用ブクマ※

ああっ女神さまっ
ウィッチブレイド
ゼロの使い魔
となグラ
ひぐらしのなく頃に
BLACK LAGOON
すもももももも
Bartender
コードギアス 反逆のルルーシュ
BLACK BLOOD BROTHERS
MURDER PRINCESS
ハヤテのごとく!
ひとひら
瀬戸の花嫁
ながされて藍蘭島
エル・カザド
School Days
CODE-E
ぽてまよ
もえたん

